紙☆紙☆サンバ! Papers and Days

紙を切り貼りする日々と、作ったものを記録していこうと思います。あと、新米ママになったので子育てのこともちらっと!

はじめまして

こんにちは。

ブログを書くのは2年ぶりでしょうか。

ブログを離れていた日々は人生の節目であったと思います。

ようやく落ち着き、再び始めようと思いいたりました。

というのも、日々ちまちまと作っていた紙小物が、けっこうたまってきたので、一度記録・整理する必要性がでてきたためです。

 

☆なぜブログか?

思ったこと、感じたことを文章にするのはけっこうなエネルギーです。

写真をアップすることすら億劫になります。

Instagramのほうが楽でよさそうだ、Tumblrのほうがスタイリッシュでよさそうだ、iPadスマホからアップした方が簡単だ、という思いもありました。

ですが、SNSは次から次へと新しい記事に置き換わります。

それに文章を入力するには、やっぱりキーボードのカタカタという打ち込み音がないと、なんだか味気ないと思うのです。

そうして「やっぱりブログがいいな」という結果に行きつきました。

 

☆紙と日々

紙が好きという人は、多いと思います。

私もその一人で、紙好きの最たる癖・紙が捨てられない病にかかっています。

でも集めっぱなしだと「どうにかしてくれ~」という、紙の嘆き声が聞こえてくるような気がしまして、それならちょっくら加工してみますかと、始めたのが切り・貼りです。たまに糸で綴じることもあります。

アマ・プロの方々にはてんで及びませんで、ただの一趣味ですが、「変なの作ってるなあ」程度に優しい眼差しで見ていただければ幸いです。

机に坐して紙と向き合っている時は、無心でいられます。

時間を忘れて没頭できる少しの時間と、楽しいと思える心があって幸せだなと感じます。

そんな紙との日々も、徒然、綴っていこうと思います。