紙☆紙☆サンバ! Papers and Days

紙を切り貼りする日々と、作ったものを記録していこうと思います。あと、新米ママになったので子育てのこともちらっと!

つい作ったものの・・・

f:id:okayusanba:20161013152403j:plain

日が短くなり、風が冷たくなってきました。

道端のドウダンツツジも鮮やかに色づいてき、秋を感じることなく、いきなり冬の気配が漂いはじめたようです。

 

前回ぽち袋を載せたとき、昔作ったメッセージカードも添えてみたところ、これはいいなあと思いいたりました。

というわけで、作り足そう!と勢い込んで即実行。

たわいもない白紙に型のあるパンチで穴をあけ、裏に色紙を挟み込んで、その上にメッセージを書く紙を張っています。

f:id:okayusanba:20161013153427j:plain

たったこれだけの作業工程ですが、ものが小さいのでちょっと面倒です。

挟み込む紙の色を選ぶのも、多少なりとも時間がかかります。

なので、こういうものは気分がのっているときに作っておくに限ります。

ところが、今回はちょっと失敗です。

f:id:okayusanba:20161013154942j:plain

貼りあった紙が反ってしまいました。

紙の目は同じ向きなので、もしかしたら糊が強かったかもしれません。

糊づけする紙が逆だったという可能性も。

紙の目を変えた方が良かったのかもということも。

これがアマ・プロと素人の差ですね。

勢いは良かったのですが、ちょっと雑になってしまいました。反省。

失敗は成功の神と思って、また次につなげることにしましょう。