
紙☆紙☆サンバ! Papers and Days

紙を切り貼りする日々と、作ったものを記録していこうと思います。

手帳2017完成!

f:id:okayusanba:20161207171757j:plain

先日、何年かぶりに東京の築地に行ってきました。

真っ先に買ったのが『いぶりがっこ』。

日本酒と合うんです、これが。

熱燗が恋しい季節になりました。

 

年の瀬もせまる過日、来年の手帳がようやく完成しました。

f:id:okayusanba:20161207172251j:plain

見開きは例年と同じように、ポケットと12か月カレンダーを配しました。

今年の祝日は、両脇にかたまっています。

ハッピーマンデーより、週の真ん中にポツンとある祝日のほうが、個人的には嬉しいのですが。

f:id:okayusanba:20161207172857j:plain

曜日だけ印字しておき、日付は手書きします。

まっさらなところに、1、2、3、・・・と書き込むのは一発勝負。

間違えないように真剣に書き込んでいきます。

日付を印字しないのは、単にワードをうまく使いこなせなかっただけです・・・。

f:id:okayusanba:20161207174139j:plain

今回は最後のページに、今年の目標を作ってみました。

来年はどんな目標を立てようかしら。

ちなみに今年の目標は、以下の通りです。

 

○1日ちょっとずつ整理していく

○モノを使いやすく、出しやすく、しまいやすく、美しくしまえるように工夫する

○今ある紙を使って、たくさんいろいろ作る

○1日1回読書する

○お金をためる

○非常用セットを充実させる

○今あるモノを大切にする

○いいものを食べる

○善は急げ

○急いてはことを仕損じる

 

目標というより、心の持ちようですね。

でもけっこう達成できています。

パーフェクトかも!?

f:id:okayusanba:20161207175036j:plain

左が来年、右が今年の手帳。

今年の手帳はけっこうクタクタです。

あとちょっと、一緒に頑張ろう!