
紙と日々 Papers and Days

紙を切り貼りする日々と、作ったものを記録していこうと思います。

旅のお供は切符ケース

綴じる

f:id:okayusanba:20161215175804j:plain

先日、一泊二日で大阪・和歌山に行ってきました。

一日目の大阪は嵐のような雨で、二日目の和歌山は台風のような強風でした。

 

さて、久しぶりの鉄旅では、切符ケースが大活躍。

f:id:okayusanba:20161215180113j:plain

これは、たまに天から降りてくる(?!)アイデアグッズです。

ハトメで切符入れとカバーを止めているので、切符入れをくるっとカバーに収納できます。

カバーには木工屋さんのDMハガキを利用。

切符入れは丈夫そうなチラシを活用。

紙自体が固めで丈夫なので、何度か使っていますが、まだまだ使えます。

切符入れは2つあるので、往路と復路に分けられて、現地で重宝します。

出し入れするたび、我ながらあっぱれ!と思う始末。

おかげで楽しく、充実した2日間でした。