紙☆紙☆サンバ! Papers and Days

紙を切り貼りする日々と、作ったものを記録していこうと思います。あと、新米ママになったので子育てのこともちらっと!

余計なことを考える人はけっこういるらしい

ここ数日、余計なことを考える自分に苦悩しています。

そして旦那にあたってしまう始末。

車の運転もボーっとしてしまい。

試しに“余計なことを考えない”でググってみると、解決法があるわあるわ。

みんなそうなんですね、悩んでいるんですね。

他人のことを考えて、自分にないものをねたんで、そうして自分自身を蔑んで、人を恨んで。

この思考からは自分を幸せにするものが、何も生まれないのは確かです。

これからは自分にとって良いことを考えるように、努力します。

目指せ、建設的人間!

f:id:okayusanba:20170112202246j:plain

ということで、年始に作りためていた紙袋です。

カレンダー、和菓子屋さんのかけ紙の端くれ、年賀状の試し書き、そして京王デパートの紙袋のリメイク。

f:id:okayusanba:20170112204059j:plain

どれもポイと捨てればおしまいなのですが。

捨てられないのが、紙好きの宿命です。

紙を切り貼りしている時は、無心でいられます。

余計なことを考えそうになったら、とりあえず紙に向かいます。

あと、ブログにも!