紙☆紙☆サンバ! Papers and Days

紙を切り貼りする日々と、作ったものを記録していこうと思います。あと、新米ママになったので子育てのこともちらっと!

はばたけ!

小正月も過ぎ、少しずつですが日が伸びてきた感じがします。

スーパーには早くも菜の花が出てきました。

春の訪れを待ちわびているのは、人間も動物も植物も、みんなみんなそうなんでしょうね。

f:id:okayusanba:20170118163048j:plain

今日は、昨年のかわいい鳥のカレンダーです。

このまま置いておくのも、捨てるのももったいないと思い・・・

f:id:okayusanba:20170118163920j:plain

とりあえず頭の部分だけ切って、栞にしたら、主人に不評でした。

まあ自分でも違和感満載でしたが・・・。

どうしよう、どうしようと、湯船につかって考えていたら、パッカーンと名案が!

f:id:okayusanba:20170118164145j:plain

そうだ!切り抜けばいいんだ!!

そしてちょうどよく転がっていた無地の紙袋。

これだ!!

f:id:okayusanba:20170118164332j:plain

気分もうきうきはばたくような、明るい紙袋にリメイクできました!