紙☆紙☆サンバ! Papers and Days

紙を切り貼りする日々と、作ったものを記録していこうと思います。あと、新米ママになったので子育てのこともちらっと!

行きたくない病

外は雪がちらほら。

できればもっとガンガン降って、積もってほしい・・・。

というのも、今夜は合唱の練習があって、外出しないといけないのです。

やだなー・・・。

ぬれた路面、もしくは凍結。

寒いし、暗いし。

どうしてこう、目的地への過程を考えると、途端に億劫になって“行きたくない病”が出てしまうんでしょう。

私だけかしら。

中止のメールがきてないか確認すること3回。

皆無。

あるのか~!

観念するか・・・。

f:id:okayusanba:20170120154605j:plain

年末からちょこちょこ作っていた紙袋。

ようやくお披露目です。

f:id:okayusanba:20170120154824j:plain

英字新聞にワンポイントモチーフは、定番になりました。

紙袋に食べ物が入っていると、外国人になった気がします。

フランスパン、オレンジ、リンゴが詰まった紙袋を抱えながら、パリの石畳の道をゆく・・・映画の見過ぎですね。

f:id:okayusanba:20170120155403j:plain

これはけっこう大きい紙袋になりました。

主人が忘年会のビンゴゲームで、ビールセットを当てて、それを包んでいた包装紙です。

今、ベトナム料理にはまっていて、試しに“サイゴンラーメン”買ってみたのですが、美味しいかしら。

f:id:okayusanba:20170120155740j:plain

ワンポイントのモチーフも、大きさでずいぶん印象が変わります。

左の紙袋には、手づくりお菓子を入れたらよさそうです。

右は手作りカレンダーのリメイク。

しっかり羽を広げている孔雀は、自分で撮影しました。

我ながらよく撮れてる!

f:id:okayusanba:20170120160159j:plain

これは雑誌の1ページを紙袋に仕立てたもの。

漫画『銀の匙』を貸してくれた同僚に、心ばかりのお礼。

f:id:okayusanba:20170120160411j:plain

口を折って閉じる、紙袋ならではのとじ方も好きです。

セロハンテープでびーっと閉じないでほしい、というのが紙好きの願いです。

ああ、雪が全然本降りにならない・・・。

仕方ないので、夕飯支度して出かけてきます。

おっくう・・・。