紙☆紙☆サンバ! Papers and Days

紙を切り貼りする日々と、作ったものを記録していこうと思います。

ありがとうを伝えたい

暖かくなったと思ったら、雪が舞ったり。

そうかと思えば、依然として冷え込む朝から「ホーホケキョケキョケキョ・・・」と鶯の鳴き声も。

まだ練習中なのか、「ケキョ」が繰り返されて愛らしいです。

春と冬の勢力争い。

発見の多い季節です。

f:id:okayusanba:20170310112453j:plain

和菓子を包んでいた包装紙の切れ端で、小さな紙袋を作ってみました。

味気がないので、パルシステムのキャラクター、こんせんくんの切り抜きを貼ったら、本人もここが気に入った様子?

このぽち袋は、母に小銭を渡すときに使いました。

直にチャリンと手渡しも寂しいかなと。

f:id:okayusanba:20170310113145j:plain

こちらはおなじみ、雑誌の1ページで作ったぽち袋。

先日、いただきもののケーキを持って帰り忘れ。

まだ職場にいた同僚に冷蔵庫に入れてもらいセーフ!

私はとっても嬉しかったので、気持ちばかりの御礼に、ドリップコーヒーをひとつ。

いつもインスタントしか飲んでいないようなので。

たまにはドリップで一息ついてもらおうと。

f:id:okayusanba:20170310113707j:plain

これは紙じゃないですが。

手作りジャムをいただいたので、御礼に無印で買ったひとくち大福をつめてみました。

 

何かをもらった、してもらったら、何かで返すというのは、全く決まりではないですし、気を使わせたり、人にもよったりして、なかなか難しいものです。

気持ちを伝えるって、言葉にしろ、形にしろ、大変です。

でも私は「ありがとう」を出来る限り伝えたい。

ほんのちょっとのことでも、嬉しい!

小さな幸せをくれたあなたに。

いつもありがとう!!