紙☆紙☆サンバ! Papers and Days

紙を切り貼りする日々と、作ったものを記録していこうと思います。

6月そうそうに・・・

6月ですね。

昨夕胃の痛みに襲われ、苦しんでおりました。

今日はお粥さんとお友達です。

もともと胃腸が弱いのですが、歳をとるにつれて、酷さが増しているような気がします。

むかしはお腹を数回下せば治ったのに、今じゃ胃腸薬もききません。

修行僧のように、ただただひたすら冷や汗を流しながら耐え抜く始末。

同じ食事をとっていた主人がケロリとしているのは、どういうことか?!

上から下から、体中で拒否反応がおき、ノロじゃないのに、毎回ノロなみの苦しみです。

起こらないように気をつけてはいるのですが。

何が原因か、いまいちあやふやなので、ふとしたときにやられます。

ああ、自由に食べたり飲んだりできる事の素晴らしきかな!!

f:id:okayusanba:20170603161949j:plain

月始めの悲しい話はさておき。

今年に入って作ったメモ帳です。

いいお店って、カタログの紙ですらも、上等なんですね!

なので、これはその表紙でできています。

f:id:okayusanba:20170603162228j:plain

羊さんのついたものは、裏もアレンジ。

この門松は、年始のセール箱についていたのを切り取ったものです。

ああ、抜け目ない!

こんなことだから、一向に紙が減らないんですね。

f:id:okayusanba:20170603162445j:plain

中身はこんな感じ。

書き損じたノートをばらし、その端切れをメモ代わりに。

綴じ糸の下にミシン目が入っているので、全部使い切ったら、糸をほどいて再び補充できます。

羊&門松バージョンは封筒式にしているので、小さいものならなんでもござれ。

 

6月は梅雨に入りますし、体調にはより一層気をつけたいものです。