紙☆紙☆サンバ! Papers and Days

紙を切り貼りする日々と、作ったものを記録していこうと思います。あと、新米ママになったので子育てのこともちらっと!

日々平凡に感謝です。

気がつけば夏至も過ぎ、ようやく梅雨らしいお天気に。

雨ばかり降れば文句を言い、空梅雨だとまたブツクサいう。

勝手な人間ですみません、と空を見上げては、一応謝ります。

雨は好きですが、湿気とカビは大嫌い。

腫れも好きだけど、暑いのは苦手。

自分も森の一本の樹になったつもりで、お天道様と向き合いたいものです。

f:id:okayusanba:20170626112554j:plain

作りためていた封筒たち。

ようやっとお披露目。

いずれも半端な紙や、ここだけ使えるかなといったものたち。

f:id:okayusanba:20170626112737j:plain

裏。

さりげなくジョージ・クルーニー

なにかの映画の広告なんですが、映画の中身より、ジョージを優先してしまいました。

f:id:okayusanba:20170626113020j:plain

いずれもそんなに大きい封筒ではありません。

お手製の栞たちを入れてみました。

ぴったり!

本をプレゼントすることもあるので、栞もつけてあげようかな。

 

ところで、6月早々に私は胃腸炎に苦しみましたが、その後は主人がお腹を下しました。

いつもは元気で、うるさいのですが、珍しく2~3日も寝込んで!

大好きなテレビもほとんど見ず!!

元気がないより、まだ手を煩わせる旦那のほうが、一千倍もましだなあと思い知らされました。

 

何気ない日々にこそ、感謝せねばいけませんね。

お天道様、今日もありがとうございます。