紙☆紙☆サンバ! Papers and Days

紙を切り貼りする日々と、作ったものを記録していこうと思います。あと、新米ママになったので子育てのこともちらっと!

生まれた!

前回ご報告させていただいてから1週間後。

無事、男児を出産しました。

予定日は30日、つまり今日だったわけですが、なんと2週間と4日も早く出てきちゃいました。

37週に入れば『正期産』といって、もう生まれても大丈夫よ期間らしいのですが、それゆえか出てきたときの体重は2390gでした。

今はミルクをがんがん足しているおかげで、2600gちょいくらいです。

 

切迫早産の張り止め薬をやめて、さあやりためていたことをやるぞー!と思っていた矢先の出来事。

生れてくる日は赤ちゃんが決める、と助産師さんが言っていましたが、彼はどうしてこんなに早く生まれてきたかったのだろうか。

人間って不思議な生き物ですね。

 

紙工作はしばらくお休みですが、暇をみつけて、気晴らしに妊娠期のことや、子育てのことなど記していければなと思います。

 

またよろしくお願いいたします!