紙☆紙☆サンバ! Papers and Days

紙を切り貼りする日々と、作ったものを記録していこうと思います。あと、新米ママになったので子育てのこともちらっと!

突然1時間とか寝られてもね・・・

春です。

桜の開花便りが一気に届いてきました。

ホトトギスもたまに鳴き始めました。

息子も大声で泣き叫ぶようになりました。

春ですね。

f:id:okayusanba:20180318110735j:plain

暇をみつけて、作った紙袋たち。

そう、“暇”は突然やってくる!!

忙しい時は、あれして、これして、あーあれもしたい、これもしたい、あれもしなきゃ、これもしなきゃ、きいーーーーーっ!!!!

となるのに。

いきなり1時間とか昼寝されても、こっちは30分の昼寝のつもりで、あたふた過ごしているので、困るわけです。

いつ起きるかもわからない昼寝・・・。

気合の入ったことをやりだした途端に起きるとか、よくあります。

f:id:okayusanba:20180318111040j:plain

この包装紙は、息子の誕生祝いに、絵本が包まれていたものです。

こども用の包装紙ってかわいいのがいっぱい!

さて、もう1時間以上寝ています。

夕飯用のホウレンソウ茹でて、離乳食用のホウレンソウも支度して。

さあ起きるかな!!

おきなーい!!

あかん、やりたいこと、やらなあかんこといっぱいあるけど、突然すぎてやる気がわかへん。

f:id:okayusanba:20180318111438j:plain

我が家の新しい住人に振り回されっぱなしの今日この頃。

わたしもそうだったんだろうな。

改めて親のありがたみを感じます。

さて、そろそろ起こしてミルクでも飲んでいただこうか。