紙☆紙☆サンバ! Papers and Days

紙を切り貼りする日々と、作ったものを記録していこうと思います。あと、新米ママになったので子育てのこともちらっと!

あっという間ですね

今週のお題「2018年上半期」

ちびがついに9か月になりました。

夏が終わったら1歳になります。

今年の始めなんて、まだねんねしていたのに、いつの間にやらハイハイが上手になって、近頃は立つことにはまっています。

スリングも使わなくなって、抱っこひもか、バギー。

大きく見えたチャイルドシートも、今ではぴったりになってきました。

毎月、大量に買って、消費していたミルクも、このままだと余ってしまうとヒヤヒヤものです。

f:id:okayusanba:20180705213909j:plain

そうそう、先月末から保育園にも行きだして、わたしはようやく職場に復帰です。

これからは共働きと育児という両輪が待ち受けているわけです。

大きくなったといっても、まだ9か月。

甘えん坊のいたずらっこです。

おかげで危険なものがいっぱいの作業机は、片づける羽目に。

なので紙物を作る機会は、めっきり減ってしまいました。

 

「小さい頃はあっという間だから!」

と、よく言われ、そのときは「そんなのウソだ、これは半永久的に続くのだ!」なんて嘆いていましたが、今になってよく理解できます。

そう、生後6か月を過ぎたころから「あっという間」。

離乳食も、最初はこーんなんしか食べてなかったのに、今じゃ大人の1/3は食べてます。

子育てに追われた今年の前半でしたが、後半はもう少しいろいろできるかな。

ちなみに上半期は風邪もよくひき、しまいには咳のしすぎで肋骨にヒビが入りました。

話には聞いていましたが!

いまだに痛い・・・。

肋骨は治りにくいですね。

みなさまも、この天候ですので、おからだご自愛ください。